脅威のリバウンドしないダイエット術

健康を促進するダイエットでは肌荒れや便秘はおろかリバウンドも無いのです

ダイエットの運動はその量よりも「続けられる」事が大事

2012年9月14日 9:05 PM | 運動 | コメント(0)

色々なダイエット運動が花盛りで、ダイエット意識が
高い時はアレもコレもとやってやろうと思ったりするものです。
また、器具なんか揃えてみたりしてやる前から気分は最高潮
だったりします。

・・が、

やっぱりこういった事って続ける事がとても
難しいんですね。
挫折しちゃうものです。

ある友人の家のルームランナーが洋服掛けに変わるのは
意外に早かったですね(笑)。

さて、ダイエットの運動で大切な事はズバリ

『継続性』

です。

難しい事や一回一回がとてもキツイ事は正直続きません。

「簡単でどこででも行える事」が意外に続けられるのです。

例えば「正しい姿勢の維持」なんかはとても効果的です。
姿勢を維持する為に使う筋肉って身体をスリムにするために
使う筋肉とほぼ同じなんですね。

そして正しい姿勢は代謝も良くなるのです。
脂肪の燃焼には代謝の活発さはとても良いのですね。
更に血行やリンパの流れも良くなって腰痛やら便秘等の
解消にもなるのです。

これなら気付いた時に出来ますし、もし習慣化してしまえば
見映えにしたってとても良い事です。

次に「何かの途中で出来る運動」です
買い物や家事、仕事なら通勤時や休み時間なんかでも
いいでしょう。

こういった時に実践出来るのが『爪先立ち』、そして
椅子に座っている時は『太もも』上げです。

入浴時なんかもチャンスです。
ここではマッサージを行い、リラックス効果も
上げる事が出来ます。
血行が良くなる事は上記でも言った通り良いことばかり
ですからね。

そして最後にこれらを行っている時は常に
運動している場所を「意識」してください。
この意識を向ける事で効果がとても高くなるのですね。
今やこの事はプロのアスリートやジムの教えでも実行されています。

このように実はそこらで出来る事でも効果が高い事がお分かり
頂けたかと思います。そしてそこらで出来るので続け易いのです。

このように生活の合間にいつでも出来るような運動を見つけ出して
無理する事なく「継続出来る」運動を心掛けてみてはいかがでしょうか?
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